我が家の花たち、だいぶん淋しくなってきましたので
昨日の休みの日に、花を買ってきました。

可愛らしい花々があふれていて、どれもこれも欲しくなってしまう衝動をこらえ・・・
華やかなシクラメンと


可憐な、ミニだけど 薔薇


香りがたまらなく素敵な、香りナデシコ


これは、チョコレートコスモス
雑誌を見ていて、ずっと欲しいなと思っていた花

実はこれ、店長が
これいいじゃん
って、私を呼び寄せた花

見ると、
ああ~これ私が欲しかった花だよ♪
即、購入しました。

ですので、チョコレートコスモスの開花は二人の楽しみになってます。

帰ってきて、植え付けて、時間の経つのも忘れてましたが、
そう言えば、育て方は!?
何気な~く思い立ち、ネットで調べてみたら、

最近人気なのだそう☆
でも、どのサイトを見ても大変難しい花なのだということが書いてありました 🙁

えええええ
取りあえず、蕾はついていますけど・・・

それでも蕾のまま開花しないで枯れることもあるとか~
そんなこととはつゆ知らず。。。。

何とか咲いてくれることを祈りながら、朝に晩に眺めてます。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です