シンプルまかない

玉子丼でも、親子丼でも、かつ丼でもない
今日のどんぶりものは・・・

玉ねぎを丼汁で煮て、

ここにタヌキを入れます。

玉ねぎが煮えてきたら、
卵を溶いて落とします。

三つ葉を散らして完成です。

シンプル『 タヌキ丼 』です。

シンプルですけど、タヌキに含まれる胡麻の香りとが
丼汁とマッチして美味しくいただけました。
卵と三つ葉もベストマッチですよね~

私は、茶碗蒸しが好きなのですが
これにも三つ葉は欠かせないと思ってます 😉
卵と三つ葉は相性がいいですよね~

今日の、休憩時間ちょっと前の出来事ですが―

表で、キューーー! ドン!! ガシャ!
という鈍い 大きな音が・・・

まただ!!!

店のすぐの交差点で事故です。
幸い、事故を起こした両者とも怪我はなかったみたいですが。

ここは、近くに学校などがあるため、一方通行になっていますし
もちろん子供たちが通る道路です。

どうしてでしょう。

交差点には、デカデカと止まれの標識があります。
しかもこの標識は、中に電気が内蔵されてて点灯するタイプの物なのです。

それなのに、頻繁に事故があるんです。
不思議でなりません。

以前富泉のお店自体、事故現場になってしまったこともあります。
危うく、店で働く人間まで巻き込んでしまいそうな大事故だったんです。
あの時は本当に軽自動車に守られました。
そのせいで、軽自動車はボロボロ 😥

交差点が近いですし、
車の接触音を聞くと本当にドキっとします。

車、オートバイ、自転車、歩行者
いずれの場合でも、キチンと交通ルールを守っていただきたいです。

特にこの辺りの人達には、常々冷やりとさせられることが多いので
切に願います。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

どうなってるんだろ??