「そば」つながり??

これも「そば」なんです!

そば、と言っても多分食べられません・・・
花の名前が「ヒメツルソバ」

最近花の話を頻繁にしている私のせいで(笑)
しかも、ヒメツルソバが可愛くていいよね~
なんて言っているものだから、

とうとう店長が、
「あそこの道端に、ヒメツルソバが咲いてるよ」
と言い出しました。

出前に出ていると、色々と目に止まるみたいです。

このヒメツルソバは強い植物の様で、野生化してしまうほどらしいです。
どうやら、雑草化してしまったようです。

このヒメツルソバは確かに、雑草として道に生えていたのと
危うく、ゴミの下敷きにされそうになっていたのとで
今朝、救出してきました。(汗)

我が家のベランダで可愛がってあげようと思います。

それにしても、とっても可愛い花です。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です