そういえばどうなったの??

散々お騒がせをしていた、定額給付金・・・

その後どうなったのでしょうか?

年内実施は無くなったわけで・・・

もしかすると、給付金そのものも無くなってしまうような風潮もあったり・・・

こういうことは、しっかり議論してから公表してほしいものです。

確かに、
6・7万円貰っても
「わぁ~何か買おう」
とか、
「じゃ~旅行に行こう」
とはなり難いですけどね。

6・70万円ともなれば
何買おう。。
どこへ行こう。。。
と、経済もかなり動きますよ!

だったら、もっと困っているところへ回してあげて 😉
って意見もしかりです。

それでも、聞いちゃったからには
もらえるものは
早く頂戴!!
って感じですよ~ 😎

そんなそば屋の今日のまかないは。。。
日替わりランチメニューと同じ
豚肉丼と、むじなうどんでいただきました。

むじな―
って、私は知らなかったのですが
たぬきときつねの両方が入ったものを言うのだそうです。

私の田舎には、たぬきもきつねも無かったぞーー
揚げ玉は、テーブルに置いてあり
好きなだけ入れ放題でした。

大阪の方では、
きつねがうどんのことで
たぬきがそばのこと
って聞いたことがあります。(合ってますか??)

地方により様々ですよね。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店情報

前の記事

残念ながら・・