花嫁修業??まだまだ

我が家の長女
就職して1年半・・・

就業時間の不規則と、
深夜に及ぶ勤務終了時間
諸々に
業を煮やした父親が(と言っても何をする訳でもないですよ~)
長女に何度か忠告

頑張っていましたが、本人疲れ果て
やはり少々体調を崩し、10月一杯で退職しました。

ただいま
ニート状態(極端)
兼、家のお手伝いをしております。

次女と長男は、割り合い料理をシャキシャキ作ったりするのですが
長女は、どうやら苦手なようで
今まで全然やってませんでした。

2・3日前
「今日は、シチュー作ったんだよ」 😮
と、ハツラツとした笑顔で言ってきました。
聞くと、一から作ったわけでは無かったみたいです。
「少しずつ、失敗してもいいから、自分で全部作ってみなさい」
と、言うと

そうするっ♪
元気に答えてくれたので
料理が嫌いな訳ではなかったみたいですので良かった~ 😛

今まで、何故か料理に興味を全然示さなかったんですよね 😕
これではいけない
と、実は本人が一番思っていたんですね。

そしてそして
フリーでいることを良いことに
今年の年越しそばは、長女にも またお手伝いしてもらいます。
(これで鬼に金棒ですわ!)
まさに、家族総出 :mrgreen:


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です