古い体制 新しい体制

古い体制・・・この響き、みなさんはどう思いますか?

温故知新という、言葉もありますし、
昭和の戦犯なんていう言葉も言われたりしますし、
良い面も悪い面もありますね。

新しい体制・・・いい響きですね〜

成功も失敗もありますが、チャレンジしないことには
なにも生まれません。

私はそば屋なので、どちらかというと業界自体が保守的で封鎖的な
職種のひとつで、ちょっと、新しいことをすると、お歴々の面々が・・・^^;

新しい試みに、理解のある人・ない人、様々ですが、
どちらも、悪いというわけではないんですね。

それぞれ考え方があるわけですから。

日本もベンチャーに寛容になったとはいえ、
まだまだ世襲制や鎖国感情的な部分が多いなあなんて、
パソコンに向かいつつ考えてたりする自分がいます。

まあ、考えることはいいことですから。

そば業界発展のためにも、チャレンジャー精神、全快で
進んでいきたいものです。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です