巾着煮たまご

こだわりの汁を使った
超簡単な一品。

材料は、こだわりの汁、砂糖、油揚げ、卵のみ。

お手軽で美味しい一品ですよ ^^*

レシピはまた、のちほど→ゆんたん頼んだよ~

ハーイ!!
頼まれたよ~~♪

油揚げ    2枚
卵      4個
砂糖     40g
こだわりの汁 180g

油揚げを半分に切り、袋にします。

袋になった油揚げに、生卵を流し入れます。

油揚げの口を、爪楊枝で閉じます。

小さめの鍋にこだわりの汁、砂糖を入れ火にかけます。

沸騰してきたら、巾着を入れます。
(卵が出てこないように、ちょっとの間見てあげてください。)
直ぐに弱火にし、13分ほど煮れば出来上がりです。

落し蓋をすると、味がしみやすくなります。

さらに詳しいレシピはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店情報

前の記事

制服リニューアル
そば屋の雑記

次の記事

貧乏徳利もどき