棒々鶏サラダ~そば汁仕立て~

今日はちょっと蒸し暑かったのでサッパリと食べられるまかないにしました。

写真の隅っこに写っている唐揚げはオマケです 笑

レシピは至ってシンプルで、鶏の胸肉を茹でて氷水で冷やして手でほぐします。
きゅうりは太千切りで。

ドレッシングは、そば汁1・マヨネーズ1の割合で混ぜて最後に白ごまを適宜ふりかけます。

あとはお皿にレタスを敷き詰めて、盛り付ければ完成!


※別アングルの写真です

このままご飯と一緒にいただいても美味しいですけど、
うどんと一緒にいただいてもバッチリですよ~

このレシピには富泉のこだわりの汁(そば汁)を使用しています。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です