お彼岸

今回の休日を利用して2000年に25歳の若さで
天国へと旅立った、兄弟のようだった従兄弟の
お墓参りに行ってきました。

本当に鴨南蛮が大好きで
闘病中だった頃も、富泉にフラッときては

「 兄ちゃん、鴨南蛮ね~ 」

兄弟のようでしたが、
頭脳の違いは歴然で、彼は法学部に合格後、
すぐに発病したんですが、
夢は裁判官でした。

ある夜、夢の中で彼にアドバイスをもらい、
助けられたことがあるんです。

もちろん亡くなってからのことですが。

今回はそのお礼もかねてのお墓参りでした。

いろいろと思いだすことはあるのですが、
今年も大好きだった、鴨南蛮をお供えしたので、
ちょっとは喜んでくれたかなあ・・・

う~んでも、実際には食べられずに
食べたいよ~ なのかも!

天国で楽しくやっていてくれることを
ただただ、祈るばかりです。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

ネットそば屋
そば屋の雑記

次の記事

膝の痛み