麺好き

麺が好きな人は本当に好きですね。

我が家では長女、そして今は亡き父が大の麺好き。

一日3食麺でいいそうです  😎

で、ふたりに共通しているのがやはり一番は蕎麦。

さらに共通しているのが、ある程度お腹一杯でも、
どんなにベロベロに伸びた麺でも

「 うまいうまい 」といって食べるんです。

あなたのまわりの麺好きさんはどうでしょう?

今はさすがにやらなくなったようですが、
長女にいたっては小さい頃、麺をそのまま飲み込んでました  :mrgreen:

たまあにいたずらして、口の先からちょこっと出ている蕎麦を
引っ張ってみると見事に20センチくらいの麺のまま繋がってるんですよ。

まさに喉越しを楽しみすぎ 笑

そんな長女は小さい頃好きで、さんざん食べていたものが
今は苦手なようですが、麺類だけは変わらずみたいです。

そういえば、父とどこか遊びにいくと必ず麺類食べさせられました ^^;

たまあに、わけのわからないネーミングつけたりして。

懐かしい思い出です。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

それぞれ
そば屋の雑記

次の記事

4月29日って!?