うどんで楽しみました♪

むせ返るほどの異常な暑さに身体も悲鳴を上げています。
昨日も照り返しが強く、ヒートアイランド現象で夜まで蒸し風呂状態でした。

今日も朝からガンガンに太陽が照りつけ猛烈に暑かったですが
夕方、突然けたたましい雷音とゲリラ豪雨が通っていったお陰で
その一瞬だけ、エアコンが効き過ぎるほど、グッと気温が下がり
自然の力恐るべし。。って感じでした。

あの轟音の雷も、ある意味自然の力恐るべし。。。
きっと、近くで落ちた と思わせるほどの爆音でした(汗)

こんな日は、しっかり食事して夏バテしないように気を付けなくては~

本日のまかないは

鶏もも肉をトマトソースで炒め、
ジェノバソースを散りばめていただきました♪

これだけでも美味しかったのですが
ここはやはり麺をからめていかなくては・・・

ということで、冷やしうどんにトッピングし
カットしたトマトをのせて、清涼感を出してみました(笑)

鶏肉がこってり感があるので、さほど清涼感は出てませんが
ボリュームがあってお腹も満たされました。

うどんは、そばに比べると数段アレンジしやすいので
あまり考えなくても、美味しく仕上がります。
そばの場合は、ぐーんとアレンジ欲が減っちゃいます。
そばでいただく場合は、王道のメニューで美味しくいただくのが一番です(笑)


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です