店長的備忘録part5

1. OS(Windows)のインストールCDから、インストールUSBを簡単作成

私も経験があるのですが、パソコンがバグったとき、
再インストールしようとしたら、再インストール用のCDが破損してたり、
ノートパソコンだと、CDドライブそのものが使い物にならなかったりで、
困ったことがありましたが、USBに入れておけば丈夫ですし、
CDドライブが壊れていても、インストールできます。

これは、いいです!

2. myFontBook

インストールされているフォントをタグで管理できるようにする。

非常に良くできたフォントビュアーじゃないでしょうか。

必要のないフォントとかを確認して削除しやすそうだし。

3. ネットショップ作成でかなり使えそうなフリーアイコン

ショッピングカートとかの、かなりクオリティーの高いアイコンです。

かなり使える~  :mrgreen:

4. pixlr

オンラインで使える無料・高機能な画像編集エディタです。

しかも嬉しいことに日本語が選択できます。

Language をクリック日本語でOK。

これ本当にかなり高機能  😉

フォトショップなんかがインストールしていない環境では便利!


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です