ダッタン茶そばに・・

ちょっと前にダッタン茶そばのことについてふれましたが、
その記事はこちら

その時に殻を入れてみたらっていうコメントがあったので、
ちょっと閃きましたよ~  😎

高濃度のダッタンそば茶+ダッタンそば茶の粉末を加える。

偶然にも最近ミルサーをゲットしたので、早速試してみました。

で、この粉末をダッタン茶そばを作る時に加えてみたのですが、
実にいい感じに仕上がりました♪

少し黄色が増し、茶の風味がアップしますね!

富泉オリジナルのダッタン茶そばもパワーアップの時です  :mrgreen:

粉やさん、ナイスコメントありがとう~


posted by そば富泉

ダッタン茶そばに・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. 粉や より:

    食べてみたいですね

    食感も芥子の実の感じになるのかなぁ~?

    完成した暁には ぜひ 注文しますね

    粉やは ただいま新婚満喫中につき

    充電中ですので 

    そのうちに本腰になって お仕事しま~す!

  2. >粉やさん、こんにちは ^^*

    ヒントをいただいちゃってありがとうございます~

    ダッタン茶そば自体がちょっと変わった蕎麦ですが、
    より美味しく、オリジナリティーを加えるべく、
    頭を抱え込んでいたんですよ  :mrgreen:

    でも、答えが出せてよかったです♪

    粉やさんも、今は目いっぱい充電して、
    その後は、また頑張っていきましょうね~

    あっ、奥様によろぴく  😳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です