夏野菜コロコロ元気モリモリそば

久しぶりにまかない日記です(^o^)/~~~

夏野菜を使って冷やしそばを頂きました。

なす・かぼちゃは、
すぐに火が通るように、小さめにカットして素揚げにしました。
とまと・きゅうりは
形を揃えるために、これらも小さめにカットしてみました。

薬味として、大根おろし・海苔・刻みネギ・おろしわさびを
トッピングー

今日はたっぷり夏野菜を使って食べよう 😀
と、思ったまではいいのですが
じゃぁ~どのように調理しようか 😕
って、いつもの考え考え野菜を切りながら・・・

茄子や南瓜をそば汁で煮るだけなら
以前に食べた事があるので、それなら揚げてみましょう~♪
と素揚げにし、他はそれに合わせて切ってみたんですぅ

食べながら、
オクラや、納豆などの粘りのある食材も入っていると
コロコロ野菜もまとまって、食べやすかったかもしれない。。。
きゅうりは、やはり千切りの方が食べいい感じかなぁ~
といった感想です。

ともあれ、たっぷり野菜(ビタミンAもビタミンCもミネラルもリコピンなんかも)
が摂れて、食欲の落ちる夏にはgood 😉


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です