9月なのに・・

どういうわけだか、そば屋がヒマヒマと言われている9月に
いひょうをついて忙しい一日でした。

まだ、メニューも配布していないのに、
出前のご注文が多かったんです。

よ~く考えてみました。

そうか、まだ給食が始まってないんだ~ ^^;

なるほど。

で、そんな忙しい時に限って中学校からの電話。

何かと思えば、長男が腹痛のため、保健室で休んでいるから
迎えにきてくださいですって  😎

まあ、具合が悪いのは仕方ないですね。

ゆんたんも、どうやら本日は腕が痛くて辛かった様子。

毎日、包丁使ったり、いろいろと利き腕を使うことが多いので、
たぶん腱鞘炎(けんしょうえん) 。

ちなみに、店長も石灰性腱鞘炎。

まだ30歳そこそこくらいのときに、肩があがらず、
整形外科に行ったら、

それ、一般的には 50肩だよって。

う~ん、肩の年齢はすでに50歳なのか ^^;

とにもかくにも、家族そろって健康が一番ですよね。やっぱり。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そばネタ

次の記事

そば粉パンに。。