仕込み

今日は、肉の仕込みをしました。

肉は、素早く済ませないといけないので
頃合いをみて、一気に仕込みます。


豚バラ肉(3kg)は、しょうが焼きに使います。
使い易いように、一人前ずつに分けます。
豚コマ肉(3kg)は、カレー南蛮や肉南蛮その他に使い、
鶏ムネ肉(4kg)は、とり南蛮や親子丼、その他に使います。


鶏モモ肉(4kg)は、チキン照り焼きに使います。


チキン照り焼きを作っているところです。

毎度、お肉をこんなに使っています。

お魚供養ってありますが、肉供養した方がいいな
とつくづく思いました。

残さず、全部頂きましょう。
何よりの供養ではないかと思いました。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そばネタ

次の記事

そばの加水