お手伝いスタッフ頑張ってます 笑

今月から、お手伝いスタッフの長男が週に4回ほど、店に手伝いに来ています。

おそらく中学卒業まで続く事でしょう。

何故なら・・

携帯電話が使いたいから 

現在は簡単に子供たちに携帯電話を持たせる親が多くなっていますが、
個人的に携帯持つのは反対派なんです。

理由は割愛するとして、高校生になって自分でアルバイトして
お金を稼いで初めて持って良いということにしてあります。

長女・次女ともに、そのようにしてきたのですが、
どうにも長男は我慢できず・・

携帯代金は自分の体で払ってもらいましょう♪
っていうことで、週に4回、一日2時間、手伝ってもらっています。

現在、店長・ゆんたんの二人でやっている店にとっても助かるので、
まあ、お互い様っていうところでしょう 笑

商売人の息子として、商売をやらずとも
普通にサラリーマンになったとしても、自分のものは自分で稼ぐことが
当り前になるように教育せねばなりません。

まあ、普通のことなんですけど。

親が子供を甘やかす時代ですが、
本当に子供のことを思うのであれば、
そういったことをきちんと身につけさせるのが本当の愛情ではないでしょうか。

長男の包丁捌き↓


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

コーヒーブレイク
そば屋の雑記

次の記事

焼き鳥パーティー