ダッタン茶そば乾麺試行錯誤中

朝から、ジワリジワリと熱を蓄え始める梅雨の晴れ間・・・
予報通り暑くなってきましたね~

今日は、ダッタン茶そば乾麺の試作の日です。

お昼の営業を終わらせ、急いで現場へ向かいました。

一日の内で一番気温の高くなる3時頃でしたので
作業を手伝った店長、終わった頃には頭が汗びっしょり。。
とは言え、ほぼ機械がやってくれるんですけどね~(笑)

いつもは、汗留めをしているのですが、
思いのほか、暑かったですね!!

ダッタン茶そばは、店長発案なので
もちろんのことですが、製麺所さんも作るのは初めての試み、
思うようにいかないようで 少し、手こずっておられます。

もっと簡単に出来ると思ったんだけどなぁ。。
と、本音をポロリとつぶやかれました(^^;)

前進したと思っていたら、後退してみたり
思うようには進みませんね~

ですが作るからには、いいものを作りたいですから
じっくり、しっかり時間を掛けて、納得のいくまで作る覚悟でございます。

完成までもうしばらく掛かりそうです(`・ω・´*)


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

かわいい見学会
そば屋の雑記

次の記事

父の日は蕎麦で