かわいい見学会

本日
「 ぼくらの町 大はっけん 」 という、小学校2年生の生活科の授業の一環で
そばとみせんに、総勢24名の子供さんが見学に来てくれました。

4人1グループで6グループ!! 
グループ毎の見学ということで、
毎回店に入る前に4人で元気にごあいさつしてくれて、
店に入り、代表の子が質問してくれるんです。

こちらも負けないように(笑)元気に対応させていただきました♪


▲店長が蕎麦の機械のところで、作り方の説明をしているところです。

質問内容がかわいいんです♪

・そばでにんきのものはなんですか?
・お店でうれてるものはなんですか?
・なに人ですか?? ん?
・そばはどういうふうに作っているのですか?
・そば粉がみたい。。

みな手に手にボードを抱えて、質問の回答を熱心に書いていました。

粉場、機械場を見て驚いたり、
大きな蕎麦釜を見てびっくりしている子もいて、
子供の好奇心に、釣られてこちらもワクワクしちゃいました。

この子たちが大きくなって、ほんのちょっと片隅にでも
今日の、そば屋に見学にきた 
ということ、を覚えていてくれたら嬉しいなぁ。。
もし、見学に来てくれたことでそば屋さんをやってみたいな~
なんて思ってくれたら、もうウルウル涙が出ちゃうかも*:.。☆..。..(´∀`人)

みなさんおつかれさまでした<(_ _*)>
父兄の皆様も付き添いご苦労様でした。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です