年越しそば作りの風景

昨年末の年越しそばは、ファミリー揃って頑張ったので、
その記念に写真をアップしておきます  😳

長男は主にネギ切りが担当で、
一箱約35本入りくらいのネギを四箱・・

二女は主に、そば汁を気の遠くなるほどつめ・・

長女は、オールマイティーに富泉夫婦とともに、早朝から深夜まで
文句ひとつ言わず、ひたすら手伝ってくれました  :mrgreen:

全部が手作り・手作業のため、年越しの作業は本当に気が遠くなります ^^;
富泉夫婦は、好きでやっている仕事ですので、
お客様の嬉しいご感想や、楽しく年越しをお過ごしいただく姿を
想像すると、パワーも出ますが、
まあ、子供達にはまだ通用しないですね 笑

最終的には上のパッケージになり完成です。

一体どれくらいやっているかも、この時は朦朧として
良く分かっていません・・
もちろん、時間の感覚もかなりおかしなことに  😎

今回の年越しは、お客様に感謝は当然のことですが、
子供達にも心から感謝。

良い子に育ってくれて、本当に有難う!!


posted by そば富泉

年越しそば作りの風景” に対して2件のコメントがあります。

  1. みかん より:

    ご家族皆様、お疲れ様でした!

    家も同じなので、お子様たちのお手伝いは
    本当に助かりますし嬉しいですよね。

    お子様たちも「自分たちが役に立つ」という事を
    実感できて自信がつくのではないでしょうか?

    大変ですが、子どもと一緒に仕事が出来るのは
    会社にお勤めの方には出来ない事だから
    親子共々貴重な経験ですよね。

    両親の真剣だったり、慌てたり、朦朧としてたり…
    そういう顔を見てもらうのもありかな、
    と最近思うようになりました。

    うちでは、子どもたちとお客様のお話を
    よくします。

    お名前だけしか存じ上げない方でも
    「あ~〇〇さんね」と話が弾みます♪

  2. >みかんさん、こんばんは ^^*

    そうですよね~
    みかんさんのところも繁盛期には家族総出ですよね。

    我が家も年末は子供たちの力なくしてはありえませ~ん ^^;
    それぞれ就職したらちょっと困りもの 笑

    それまでには何とか体制整えないとですかね、やっぱり・・

    >お子様たちも「自分たちが役に立つ」という事を
    >実感できて自信がつくのではないでしょうか?

    おっしゃるとおりですね。
    長男もネギを沢山切りましたが、
    リアルに役になったことを実感したことでしょう 笑

    そうそう、
    商売屋の子供って、アルバイト君でも何人か
    働いてもらったことあるんですけど、
    やっぱりちょっと、ひと味違います。

    うちの子供たちも社会に出た時に、
    少しでも、経験が生きてくるといいのですけどね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店情報

前の記事

仕事始め
そば屋の雑記

次の記事

春の七草