最近の面白い傾向

最近
出前の方のご注文で、増えてきているものがあります。

不景気の影響で、
「もりそば」だったり、「かけそば」だったり
が多くなっているのは確かなのですが。。。
それだけではなく、妙に増えてきている
現象といいましょうか!?
傾向があるんです。

「○○の大盛りでください~」
というご注文です。

富泉の大盛りは、
そばでも、うどんでも、ごはんでも
通常注文の1.5倍の量にて大盛りとなります。

今までは、例えば
「たぬきそば」に
「ミニの○○」をプラスしてご注文されてたころこを

「たぬきそばの大盛り!」
となっちゃう訳なんです。

本当に、面白いくらいに
大盛りの○○
多いんですよ~

やはりお財布の紐が固くなっている証拠ですね。

↑ちょっとずつ作ってます~

この丸い形、失敗したぁ。。。
作っていて分かったのですが、
○ってかなり難しいです。
止まりが悪く、滑ってしまうんです。

これはもう
地道に作るしかなさそうです。

仕上がりは相当先の予感 😎


posted by そば富泉

最近の面白い傾向” に対して4件のコメントがあります。

  1. そば屋 より:

    もりそば、かけそばを注文する人が増えているんですね~

  2. ゆんたん より:

    モニカさんこんにちは☆
    >もりとかけを比べたときに、かけのほうが淋しい感じかします。

    わたしもそれは感じます(笑)
    もりそばは、最後まで食べられますが、
    かけそばは、何故か飽きてきてしまうのです。。
    (これは、私だけだと思いますが)
    もりも、かけもシンプルなだけに、そばの真価が問われますね~
    と考えると喜ばしいことなのかもしれませんが(^-^)
    そこはもう日々店長が頑張っておりますので、おまかせで大丈夫ですね♪
    いつもコメントありがとうございます。

  3. ゆんたん より:

    松寿庵さん☆
    コメントありがとうございます。
    もりそばやかけそばが出るのは、そば屋冥利に尽きますが
    本音を申しますと、出物が良い方がいいですねぇ~

    そば屋さんは今、後継者等の問題でお店が軒並み減少してきていますね。。
    お互い盛り上げていきましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

次の記事

マウスちゃん。