今こそ

暑さも落ち着いてきて
きのう今日とお天気も良く
ちょっと落ち着いたところです。

こんな日に、
というか、こんな日じゃないと出来ないことも山積みですので
その作業を、昨日今日進めております。

良いのか、悪いのか作業は順調に進んでおります~ :mrgreen:

あと、
ホームページ等ではお知らせしてませんが
南蛮系のネギの要・不要を、選択出来るようにしました。

ネギについても、地方によって食文化が違いますね~
関東関西、白ネギ青ネギでお互いを皮肉った笑い話があるくらいですからね。

富泉では、長ネギ(白ネギ)を使ってますが、
ネギは青ねぎ!!
と言われるお客様もいらっしゃいます。

それでしたら、選択肢がある方がベストですね。

ただ、初めてお召し上がりいただく場合には
出来れば、葱付きで味わっていただきたいなぁ~と思ってます。
食感と、味がどうしても違いますので。

それと、荷物到着時に、
お買物の手間無く、
切る手間だけは、ないですよ~
というコンセプトでしたので。

ご常連様でしたら、味も、勝手もお分かりですから
やっぱり無くてもいいわ~
やっぱり青ネギがいいわ~
と。

やはり、美味しくお召し上がりいただいた方が
私共としても良いですから・・・
その様にしてみました。

今日のまかないは、
そば屋のカレーライスでした。
福神漬けの代わりに、大根と人参を酢漬けにした漬物でいただきました。
見た目以上にカレーと合い、美味しくいただきました。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

次の記事

サッカー部親睦会