韃靼生そば挑戦中!

韃靼そば、ご存知ですか?

日本では、かつて『苦そば』とも言われ、その名の通り苦いです〜

最近では、そばに含まれるポリフェノール『ルチン』が話題になり、
韃靼そばも注目度が大変高くなってきました。

韃靼そば茶として、いただくと大変美味しいのですが、
麺として食べると、ボソボソ感と、薬膳のような独特の味がして、
とても美味しいといえるものではありません。

最近、出前・通販のお客様に『韃靼生麺を作って〜』と
言われる機会が大変多くなってまいりました。

そこで、チャレンジャーとみせんとしては、
食べるなら美味しいものを!と思い、現在、思考錯誤中です^^;

現在までに粉の配合・水加減を数十種類試しましたが、
コレ!というものができない状態です。

ですが、だいぶ手ごたえは感じられるように、なりました!

『やるぞー!』と今日も、気合をいれつつ
静かなる闘志を燃やしております!

完成まで、今しばらくお待ち下さい!


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です