ガレット

ガレットを食べよう!を満喫しに、学芸大学駅にあるポポットに行きました!

ガレットとはそば粉で作ったクレープのことで、具として
ハム・玉子・ソーセージ・チーズ・ベーコン・トマトなどがトッピングされています。

いただきま〜す!の前にランチタイムですが、
お休みということもありまずは、乾杯!!

お日様が高いうちからお酒なんて・・

何年ぶりでしょう・・

夫婦でお出かけランチも久しぶりです〜

今回、こちらのお店をご紹介いただいた富泉のお客様に感謝です〜^^

ふんわりといい気分になった頃、お待ちかねのガレット登場です〜!!

クレープなのでフワッとした感じを想像していたのですが、
フォークを入れてみるとサクッツとした感触が手に伝わってきました。

中には、トロ〜りと溶けたチーズ。
いろいろな具材との相性もよく、ちょっと、初めて食べるような食感^^

いわゆる『日本そば』的な味や香りはしませんが、その食感はたまりません!

何か、応用できそうな気がするぞ〜 
と、モグモグと食べながら隣に座っている奥様、お友達のかちねこさんを
横目に一人静かに叫んでおりました^^;

せっかくだからと、ご一緒した、かちねこさんが
お店の前で記念のツーショットを激写!

その後六本木ヒルズまで足を伸ばし休日&勉強会を満喫してきました〜^^

夕食はちょっと、珍しいものを!
と、いうことでアジアンテイストなお店に足を伸ばしました。

そこで面白い名前のお酒を発見!

『スーパーカブ』  ^^

出前みたい〜〜

お味は・・・・・


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です