若い衆募集中なんです〜^^;

そば業界で今、一番の問題といえば・・・

人材不足なんです。

そば業界自体がかなり高齢化していて、
平均的に見るとおそらく、50歳以上の店主さんのお店が
全体の半数以上だと思います。

そして何より問題なのが、「跡取り」です。
各店舗の店主さんが高齢化しても、2代目や3代目がいるお店は
まだ、いいほうですが、これも寂しい事に、いらっしゃらない店が
多いと思います。

そして、そば屋で働く「若い衆」も年々減少の一途を辿っています。
やはり、新しい時代のそば屋を築いていくには「新しい力」が必要です。

富泉でもアルバイト・社員ともに年々、働き手が少なくなってきています。
募集をしても「応募0」なんていうのは当たり前になってきました。

若者たちよ、地に足をつけてしっかりと歩んでいくのも良いものなんだよ!
な〜んて、新年早々叫びまくっております^^;


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です