抹茶そばでスィーツ!?

いよいよ、未知の世界へ突入です 😎
そばがスィーツになる瞬間がやってきました。
 
白玉だんごを茹でまして、 


生クリームをホイップしました。


抹茶そばを茹でて、小豆餡でおしるこを作って盛り付けてみました~
盛りつけの段階でハッと気がついたのですが、
生クリームを飾り付ける
絞り袋と口金が店になかったことを・・・
仕方ないので、ビニール袋で代用しました :mrgreen:
やっぱ、格好悪いですね。。。


生クリームに、お抹茶を合わせて抹茶クリームにして、かけてみました~

食べてみて―
出来合いの、小豆餡が妙に甘くて、ちょっと・・・・

お口がマッタリしたので
残りの抹茶そばは、普通にそば汁でいただきました。
なんだかホッとしちゃったのは何故 🙄

それは、
デザートを作る腕が無いってことですね!!


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です