あなたの好きな蕎麦は?アンケート

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
先日から 「 あなたの好きなそばは? 」 というアンケートを始めました。

といいましても、何か意図があるわけではないんですけど ^^;
一般的に皆さんがどのような蕎麦の食べ方が好きなのかなと思い、
始めた次第です。

アンケートは↓

注)ここでやっている、好きな蕎麦アンケートは
いわゆる普通のそば屋さんで提供している一般的なメニューで、
日本そばが主体となっていますので、
焼きそばなどの中華麺や、そば粉は使っていますが、
そば屋では扱いのない冷麺、そば粉を使用しない沖縄そばは無しでお願いします  :mrgreen:

ちなみに、わたし(とみせん店長)は、たぬきそばに一票! 笑


posted by そば富泉

あなたの好きな蕎麦は?アンケート” に対して6件のコメントがあります。

  1. 粉や より:

    私も たぬきそば毎日一票づつ入れているんですけど。。。。

    一人 一票までみたい・・・

  2. >粉やさん、こんにちは ^^*

    投票ありがとうございます~

    たぶんIPアドレス読み込んでるんですかね。。
    確かに、一人一票までみたいです 笑

    まあ、そのほうが正確なんでしょうね  :mrgreen:

  3. 陸奥 より:

    基本は、セイロ蕎麦でしょうが、冬の新蕎麦で七味を入れて食べる、鴨南蕎麦は、冷えた体を温めてくれます。  あ、卵とじ蕎麦も捨てがたい。。

  4. >陸奥さん、こんにちは ^^*

    私も基本はセイロ系が好きなのですが、
    小さな頃に父親に連れられ良く立ち食いソバに行ったんです。

    その時良く食べさせられたのが、たぬきそばでした 笑

    それ以来のたぬきそばフリークなんです。

    確かに、鴨南蛮そばも捨てがたいですし、
    卵とじもですけど。。。

    正直、甲乙つけがたいですかね~  :mrgreen:

  5. より:

    お久しぶりです。

    蕎麦ならなんでも好きですね~(笑)

    変わったヤツですと、長野県で食べた納豆蕎麦とかシーチキン蕎麦
    意外と美味しかったです。
    たまに家でも作って食べます。

    ここの所のはまり物は、鴨南蛮そばですね~
    やはり!!

    毎回注文しちゃうし・・・(笑)

    そんな本日も、もうすぐ届く予定です。
    楽しみだな~~

    ところで、『おかめそば』って何ですか??
    蕎麦屋さんで、そんなメニュー見たこと無い気がします・・・

  6. >雅さん、お久しぶりです ^^;

    納豆そばは、関東ではわりかしポピュラーな一品ですが、
    シーチキン蕎麦?? は初耳です。

    どんな感じの味なんでしょう  :mrgreen:

    鴨南蛮いつもお楽しみいただきありがとうございます。
    今回も到着をお楽しみに~!

    ちなみに、おかめそばっていうのは、
    雅さんが目にしたことのあるもので一番近いのが↓
    http://www.tomisen.com/SHOP/067.html

    そう、あんかけそばです。

    あんかけで、とろみがついていないものと思っていただければ
    ほぼ間違いないです。

    本当は、具を並べる時に、もうちょっと「 おかめさん 」っぽい顔してると
    もっとわかりやすいんですよね  😳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です