一日は。

(昨日の事なりますが)
10:30~12:30まで陶芸教室でした。

前回、「 たたらつくり 」 という手法で作った
四角い皿と、小鉢の削りをしました。

この作り方は、初でしたので要領が悪く
削りに苦戦しました。

本来なら、紙やすりで器の表面を綺麗にするのですが
あまりにも、削る部分が多く削り石を使いました。

通常数分で終わる作業です。

ええ、初めての事とはいえ
殆どの時間を費やしたのは、私だけかもしれません(泣)

時間ギリギリにようやっと、削りが納得のいくものになりました。
こんな感じです↓


教室が終わって、ランチをして富泉に直行~
お蕎麦の発送がどうしても間に合わず
休日出勤しました。

バタバタして何とか約束の2:30に
荷物を業者さんに引き渡しました(ホッ)

そして、夜は息子のお友達とそのご家族と
お食事会でした。7:30~2時間

ううん へ(^^ヘ)(ノ^^)ノ” 
楽しそうな子供たちを見ていると、
たまには、こんなのもアリかなぁって♪

お母様方とも親睦を深められたし
今回ばかりは、息子にやられました(*^-^*)


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご飯もの

前の記事

親子丼レシピ
そばネタ

次の記事

打ち粉の役割