親子丼レシピ

どんぶり物(特に親子丼)は、好みも様々
「卵は半熟じゃなきゃダメ」「汁はダクダクに多くして」「私は、卵はよく火を通して」
などなど・・・・
でも!!
自分で作るんだったら、お好み通りに作れちゃうのが手作りのポイントです。
しかも、簡単~ もうこれは作るしかない v(^-^)v

親子丼

調理時間7分
材料(4人前) 分量
鶏肉 約400g
玉ねぎ 中2個
こだわりの汁 360cc
砂糖 20g
しいたけ 少々
三つ葉 少々
4個
ご飯 4膳分

親子丼のレシピ(写真は1人前で作っています)

こだわりの汁に砂糖を加えます
こだわりの汁大1袋(360cc)を鍋に入れ、
砂糖約20gを加え火にかけます。
(甘さは、お好みでどうぞ)(汁は4人分作っておきます)
玉ねぎを鍋に加えます
玉ねぎは中2個、半分に切り更に5mm程度に切ります。
これを一掴み鍋に入れ、
先程作った汁を、お玉に1杯(90cc)入れ火にかけます。
鍋に鶏肉を加えます
汁が噴いてきたら、鶏肉を入れ蓋をします。
肉に火が通ってきたら、しいたけを加えます。
肉に火が通ってきたら、しいたけを加えます。
卵でとじて三つ葉を散らせば出来上がりです。
卵でとじて三つ葉を散らせば出来上がりです。
アツアツのご飯に盛り付けてお召し上がり下さい。
アツアツのご飯に盛り付けてお召し上がり下さい。
T’s Point
卵を混ぜるときはは、混ぜすぎないようにしてください。
卵を入れたら、直ぐに火を止め卵がふわふわの内にお召し上がり下さい。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

C0000218エラー
そば屋の雑記

次の記事

一日は。