本日のまかない – 鶏皮カリカリ焼き南蛮うどん

そば屋の定番商品に親子丼・鶏南蛮などがありますが、
それらの商品はすべて皮は使わないのが一般的です ^^;

皮ですので、ついつい捨ててしまうこともあると思うのですが、
美味しくいただくレシピをひとつ紹介させていただきます。

作り方は至って簡単で、フライパンで鶏皮をカリカリになるまで焼き、
油を良くきっておきます。

長ネギもフライパンで少し焦げ目が付くまで焼きます。

そば汁を沸かして、焼いた鶏皮と葱をくわえれば完成です!

鶏皮が苦手な方は別ですが、食べられる方はぜひおためしくだだい。

美味しいですよ~♪

このレシピには富泉の手作りうどん(生うどん)を使用しています。
このレシピには富泉のこだわりの汁(そば汁)を使用しています。


posted by そば富泉

本日のまかない – 鶏皮カリカリ焼き南蛮うどん” に対して0件のコメントがあります。

  1. みかん より:

    こんなに、素敵に紹介していただいて、ありがとうございます!(^^)!
    うちのブログでもリンクさせて頂きました~
    段ボールの詳しい印刷の仕方はうちのブログのゆんたんさんのコメントの後にいれてあります(^^)

  2. ゆんたん より:

    深信さんの愛情のこもった、おみかん本当に甘くて
    美味しかったです。こちらこそありがとうございます。

    ダンボールは挑戦してみます。\(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です