たぬきそばにチョイ足し その1【 ソース 】

本日のまかないは、昼間の出前で茹でた蕎麦がちょっと余ってしまったので、
それを利用してチョイ足ししてみました。

今回はたぬきそばにソースをチョイ足し~

なんじゃそれ~?? っと思われる方がほとんどかなと思いますが ^^;

実はコレ、結構いけるんですよ~

ポイントはたぬき(揚げ玉)を使ったたぬきそばで食べることです。

冷たい蕎麦でも、かけそばでも、きつねそばでもダメです。

たぬきのところにソースがかかったままで食べてみると何やらお好み焼きっぽい味で、
そば汁と混ざったとしても、ソースをプラスした分の深みみたいのが感じられます。

いつもの味にちょっと飽きたときはぜひおためしくだだい~

このレシピには富泉のたぬき(揚げ玉)を使用しています。
このレシピには富泉のこだわりの汁(そば汁)を使用しています。
このレシピには富泉の挽きぐるみそば(生そば)を使用しています。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です