Movable TypeとWordPress

そばを楽しもう♪ は Movable Type という
ブログ・ソフトウェアを使って構築・運営していますが、
有料ライセンスということもあり、
新しく作成予定のレシピブログは WordPress という
ブログ・ソフトウェアを使って現在、構築中です。

同じブログを構築するソフトとは言え、
色々と違うものです。

どうやら海外では WordPress の方が
メジャー? なようですが。

どちらも一長一短で、こっちが良いよ~
とは、決められませんが、
レシピブログの完成をお楽しみに ^^*

htmlやスタイルシートだけではなく、phpの言語まで
頭の中にチラついています 笑

まあ、そば作りと違って
覚えてしまえばそれまでなのですが。

そばを作ることにゴールはないんですよね、きっと。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そばネタ

次の記事

そば屋の命