米は、
米屋さんでずっと頼んでいたんですが、
今年に入ってからというもの
どうも米の質が悪いのです。

あまりにヒドイので、業者専用大型スーパーで
買ってみる事にしました。

米屋さんが言うには、
今年は米の質があまり良くない
という事らしいのです。

が!!
米屋さんでもらっている値段より
若干安い米だったのですが
全然普通に美味しかったです。(値段相応)

ちょっと面倒ではありますが、
背に腹はかえられません。
美味しいご飯の為に、買出しに行く事に決定しました。

ただ、
ひとつ問題があります。
同じコシヒカリでも、産地によって
水加減が全然違うのです。

産地を気にしながら、水加減を調整して
炊くことに気合が入ります。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です