夏の思い出 キャンプでそば

キャンプに行ってきました。

森林浴  木が高くて気持ちいい

テントサイト 
協力してテントを張り、木陰でみんなでおしゃべり

バーベキューの後 
恒例のキャンプでそば!!
いつもは、カセットコンロを持ち込んで茹でてたそばですが
今回とことん炭でやってみました。

が、お湯を沸かすには炭だけでは無理みたいで
待てども待てどもお湯が沸いてこなかったんです。

枯れ木を燃やしてみたら
という店長の一言がビンゴでした。
あっという間にお湯が沸いてきたんです~

汁を冷凍させて持ち込んだお陰で
ちょうど食べ頃のヒヤヒヤの汁になってました。

キャンプもキャンプでそばも初めてのお友達は
美味しい美味しいって、一気に食べれくれました。

なんと言っても、ここの水の冷たさも良かったです。
キュッとしまったそばに仕上がって、
「何も付けなくても美味しい~」
ですって!!

そして外せないのが花火☆☆
綺麗でした。。

そしてこの後更なる盛り上がりが・・・

それは、

パノラマの星空を独り占め~!?
満天の星空を眺めるだけでも満足だったのですが

この日ペルセウス流星群が見れるとの情報で
広場に、流れ星を見に繰り出したのです。

流れ星☆彡
なんてロマンティックなんでしょう~
久しぶりに見た流れ星に感激・・・

心地よい風に身をゆだねながら、しばし
星空を眺めました。

1回でも嬉しいのに、7回も8回も流れる星に出会えて
至福のひと時でした \(*^-^*)/

素敵な夏の思い出~
いただきました。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

おやすみ
そば屋の雑記

次の記事

有難いことに・・