ノートパソコンの電源が・・

ここのところノートパソコンの電源がなかなか入らないという
現象が度々あったので、故障??っと思い、
DELLちゃんへ電話してみました。

修理に旅立っちゃうことも覚悟していたのですが、
実に単純なことで解決しちゃいました ^^;

ノートパソコンには良くあることのようなので、
記事として残しておきます。

・電源を切る
・ケーブル類をすべてはずす
・バッテリーを外す
・ACアダプタ電源のみ接続
・電源ボタンを40秒押し続ける(これで放電してくれるらしい)
・電源を切る
・ACアダプタ電源を外す
・メモリを外す
・もう一度メモリをつける
・バッテリーをつける
・通常通り起動

これですっかり元通り  😎

業務でも使うことの多いノートパソコン。

次に同じことが起こった時は
この記事を参考にすれば一発です~


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店情報

前の記事

挽きぐるみそば
そば屋の雑記

次の記事

あぶなかった~!