あぶなかった~!

毎朝、ベランダに咲き乱れている花達をひとしきり眺めてから
仕事に出かけるのが日課になってます。

今日も水をあげ、何んの気もなく~鉢を回したんです。
ががーん 😯

ハチのフチにハチが・・・ハチヒキ!?(うそ2匹です)
(鉢の淵に蜂が)
2匹が対になってせっせと巣を作っていたんです。

一瞬ごめんなさい!!

が、慌てて、殺虫剤をかけてました。

日頃疲れている時とかには、
蜂さんがせっせと運んでくれた蜂蜜
そう、そば蜂蜜に恩恵を受けているにもかかわらず・・・

ただ、あの姿を見るとギョッとしますね!
もう手には、殺虫剤が。。
しっかり蜂を捕えてました。

周りのお宅にも沢山のお花が咲いているんですが
どういう訳でしょうか、うちの日当たりの悪いベランダの花鉢に
巣を作って!!
昼夜人気が無いから居心地が良かったのかしら 🙄

それにしても、うん十年生きている中で
蜂に刺されたのは、1回限りでして
それも、もう大人になってから・・東京に住んでいた時のことです。

田舎に暮らしていた時にはなかった事が不思議なくらい、
運の良いことだったのかなぁ
と、思ったりもしちゃいます。

これこそ、虫の知らせ(笑)
あのまま、鉢を動かすことなく
そのまま見過ごしていたならば、
大きな蜂の巣が完成していたのかも??
と思うと、こわ~い
あぶなかった。

それとも、自家採取はちみつ :mrgreen:


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です