年越し蕎麦の準備始める

paper

商品チェックのシートをカットするところから始めます。

簡単単純な作業なんですが、
最近手元の物が見え辛くて・・・
はい!そのとおり老眼です

いやですねぇ~年を取るって!
よーく見ようと思って近づけると、逆にボヤケルという歯痒い状態です
老眼鏡の出番ですかね。。。

とここまでブログを書いて、何日経つだろうか~
バタバタとやらなければいけない事が目白押しで、頓挫してました。

実は小学生の時、視力が0.7でした。

視力が悪い児童は、学校で
「目の体操」というのを、給食が終わった昼休み時間に強制的にやらされました。

上 下 上 下を 7回
右 左 右 左を 7回
右上左下 反対 左下右上 を 7セット

1ヶ月か2ヶ月かどれくらいだったか、遠い昔の記憶。。定かではありません

“やらされた”という言いかたは、いささか語弊がありますが
目の体操をしたお陰で、視力1.0になり
次の年には視力1.5になり
また次の年には視力2.0にまでなりました。

目の体操さまさまです。

目の体操をしている時は
こんなに視力が良くなるとは思ってもみませんでした。

その後、大人になってからも、ずっと視力は良かったです。
あの時、ほんの数分間お昼休みを返上してやった甲斐は十二分にありました。
指導していただいた先生にもつくづく感謝です。

もし、小学生のお子様で視力が悪い子、いらっしゃいましたら
試されてはいかがでしょうか?
(個人により結果は様々です。必ずしも、良くなるという保証はございませんので念の為)

そんなことを思い出し
目の体操をしてみますが・・・

(^^;)

一時的ではいけませんよね~

1ヶ月も2ヶ月も待ち切れませんので
ボンヤリとした手元を目を凝らしながらチェック表のカット進めております(笑)


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

YAMAHA GEAR