ひょんなことから

今使っているパソコンは、持ち運びに便利!
とのことで、msiU100を使っているのですが
やはり、画面も小さいので作業領域も小さくなり
少々不便な部分があります。

家で使っていないモニターがあったので
現在はパソコンと繋いで使っているため
通常のパソコンの領域を確保でき
文字も大きくなり概ね良好です。

pc

ですが、パソコンの画面で見たい場合もあるのです。

ただ替え方が分かりません(汗)
そうなると原始的に、ケーブルを抜いてしまえばいいだろう
と抜くわけです。

ちゃんとパソコン画面に替わります(当然ですが)

でもその後なんです。困ってしまうのは(><;)!!

モニターとパソコンを繋いでいるケーブルを
繋ぐだけでは、モニター画面には映らないのです。

デスクトップ画面で設定をしなくてはいけないのですが
さて、どうするのだったかなぁ。。。。

あちこちイジッていると大変なことに

再起動したり
またプロパティーを開いてどこだどこだ~と探す・・・
の繰り返し

こまったなぁ~
あちこち触り過ぎて、とうとうキーボードまで反応しなくなり
途方に暮れていました。

ふと
短縮ボタンというんでしょうか!?
はずみで押してしまったんです。
そしたら、
モニター画面が映ったのです

うわぁ~
こんなに簡単に替えられるんだ!!!
発見した時はかなり嬉しかったです♪

操作が分からないから、ケーブルを引っこ抜いて
また差し込んで。。あ~どこで設定するのか分かんない。。。

前回は、店長~どうすればいいんだっけ??
って聞いて、そうすればいいのか
と内心では理解したつもりだったのですが
時が経ってしまったら、あれどこだったっけ??

流石に今度は自分でやらなくっちゃ~
と、あちこちイジッてた訳なんです

なんでも経験ですなぁ

お陰で簡単な方法が見付かって
ニンマリ

そのボタンは、しっかり覚えました♪
Fnボタンと同時にF2ボタンを押す
ただこれだけですもの


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店での出来事

前の記事

日に三度も
そば屋の雑記

次の記事

2度目なんですが~