ネギがたっぷりある時には~

今年の野菜高騰には結構参ってしまいますが・・・

長ネギもご多分に洩れず例年より値が上がってますね(☆_☆)
白菜もかなり高騰しているとか。。

こういう時は、外食した方が良かったりしますね(^-^)b
いつもと変わらないお値段でいただけますから~(笑)

きっとそのせいだと思うのですが
サラダ関係が良く出ます。
まだまだレタスも高いですからね!
賢い主婦はサラダを頼むんです(笑)

そんな野菜高の時なのですが
長ネギを仕込みし過ぎて・・・

たっぷりあるネギで、ネギ焼きご飯を作りました。

今年はお勧めできませんが、
ネギ安の時に・・
ネギが家庭菜園でたっぷり収穫出来たとかの場合には
是非お試しになってください。

超が付くほど簡単に作れる割に、美味しいです♪

作り方は

挽き肉を甘辛く炒め(臭み消しにおろし生姜をプラス)
そこへ斜めに切った大量のネギを加えしんなりするまで炒めます。
今回は、固形ブイヨンを入れただけです。

中華風の顆粒出汁でもいいですし~
お好みでどうぞ♪

海苔や胡麻をトッピングした方がより美味しいです。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

イイダコって
お店での出来事

次の記事

まかないにして