世間話も。。

数日前に予約していた美容院(昨日のお話です)
まさかの台風直撃 

何とか風雨が激しくなる前に済ませたいと、
予約時間よりちょっぴり早目に行ってみました。

案の定、お客は私のみ。。

まだ風はそれほどでもなく、
雨は、時折激しく降りつけるものの小康状態

美容室での会話は、世間話がほとんどですが
中に、これはいいこと聞いた!!
ということがあります。

今回は2つ
私にとっていい情報がありました。

ひとつは、歯医者さん

そこは口腔外科医なのだそうです。
麻酔の痛みもなく、治療は大体が10分で終わるのだそうです。
その医師に言わせると、この辺りの歯科医は歯科医ではないのだそう。。
それほど腕に自信があるってわけなんですね~

親知らずを抜かなくては、と思ってから早一年
そろそろ勇気を出して行かなきゃダメかなぁ~
と真剣に考えていたところでした。

痛みも無く、パッと終わるなら行く気になります。

もうひとつは、サプリメントのこと

私もたまに飲むことがあるのですが、
特にこれ!というものは無く
何となくビタミン類を摂る程度なので詳しく知りません。

その方のおすすめは、風邪で熱が出た時に飲むと良いというサプリメント

それは、スッポンとブルーベリーのサプリを同時に飲む
だそうです。
次の日には嘘のように熱が引いて、スッキリするんですって!

美容師さんですので、成人式の日は2時起きで仕事なのだとか。
そんな日に熱でダウンなんてできないですよね~
でも前日にダウンしてしまったんだそうです。
そんな時に、このサプリを知ったんですって!!
このサプリで熱も引いて、お客さんに迷惑を掛けることなく
シャッキリ仕事が出来たとのことでした~

商売をしていると、どうしても休めない時ってあるんですよね。
そば屋では大晦日!!
ここは何が何でも体調を崩すわけにはいきませんから~
このサプリの組み合わせ、覚えといて損はないかなぁ。。。
と、覚え書きとして、残しておこうと記事にしました。

興味がある方は、試してみてください。

台風に遭遇する前に家に帰ることが出来ましたが
夕方からの暴風雨は尋常ではなかったです。
ただただ自然のを猛威に慄いていました。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

3連休~