今更ですが、豆乳を

鍋ブームの昨今・・
トマト鍋
カレー鍋
豆乳鍋
色々流行ってますよね。
今年はラーメン鍋だとか。。。

トマトのつけ汁が美味しかったので
調子に乗って今度は豆乳をつけ汁にしてみようかと・・・

既に商品としてありそうですが、
店店で味は違うかと思いますし、
具材でもかなり味が変わるので
面白いと思います。

今日まかない用にスープとして作ったのですが
肉が入って味が変わり。。
ネギを入れたらまた味が変わり。。
具を入れる度に味が変化するのが楽しいですね~

肉じゃなく魚介類も美味しそうだし、広がりますね!
しかも作りたてよりも、時間が少し経ったときの方が
味が馴染んだせいか、まろみが出て更に美味しくなるんですぅ

実は豆乳 私は苦手で。。 
苦手意識が機を逸してました。
こんなに美味しいと思ってませんでした。

そのキッカケを作ってくれたのが昨年のプチ同窓会♪
そこで豆乳鍋をいただいたのですが
これがすごく美味くて、これならお蕎麦にも合うんじゃないかな~
とずっと考えていました。

今日はスープとしていただいたのですが
やっぱりつけ汁ですよね~
つけ汁に入れる具も蕎麦に合うように今後、色々試してみようと思います。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

世間話も。。
そば屋の雑記

次の記事

豆乳手強い