イザという時役立たず

今年の1月の初めに、まだ新しいのに何故だか携帯電話が反応しなくなり
この際だから。。とスマートフォンに買い替えをしました。

メールのやり取りは、パソコンの方が便利だし使い勝手がいいので
友達にもパソコンのアドレスにメールしてもらっています。

携帯電話も電話として、そこまで頻繁に使う訳ではないのですが
使ってしまうと、無いと不便な携帯電話・・・

ということで、スマートフォンにしたのですが

どうもおかしい
携帯電話になっていないのです。

au SIRIUS しか店頭に在庫がなく
それを買ったのが間違いだったのかもしれません~(T-T)

今までは、待ち受け状態で4・5日充電しなくても大丈夫だったのですが
このスマートフォン、夜に充電完了したにもかかわらず
朝にはもう30%ほど減っているのです。
充電が一日持たない状態です。

これはおかしい
と、ショップまで行って充電池がおかしいです。
と調べてもらいました。

店員さんは、これが接続されていると・・・・なにやらかにやら
のらりくらりと、結局電池交換はしてくれませんでした。

で、使っているのですが~
電話したい時に、「充電してください」が表示
当然使えません。
前の感覚でいると、もうすでに電池切れで電源も入らない
なんてことがざらで、全く携帯電話の役割を果たしていません。

いくらスマートフォンが電池を喰うからといって
これでは固定電話じゃないか!!
と言いたくなります。
店では、連絡がつかないと困るので、充電器に繋ぎっぱなし!!
まさに固定電話状態で不便極まりないです(T-T)

これはおかしいですよね~?

スマートフォンを使っていらっしゃる方
やはりこんな感じなのでしょうか?
かなり腑に落ちない感じです。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です