川遊びに興じる

暑い一日でした。

いざ長瀞へ

高速道路は家族連れの車と、お盆休みが終わったお仕事中の車とが
入り乱れる感じで結構混雑してました。

道中は、エアコン全開で走行していたにもかかわらず
車内は一向に涼しくならない・・お天気に恵まれた!?絶好の休日(笑)でした。

休憩で寄ったインターでは、くらくらするくらい太陽が照り付けて、
店内も節電の影響もありなかなか暑かったです。

こんな日だから、川へ遊びに行く価値があるんです!


でも、今年は長瀞まで行っても暑かったです。
いつもの年なら、高速を降りるとエアコンが要らないくらい涼しいのですが
今年は違いましたね~

わぁあまり涼しくない~
といいながら、早く川の水でひんやりしたい
との気持ちが逸り早歩きにヘ(。><)ノ 川へ一歩足を踏み入れると 冷たい!! 川の水はしっかり冷たくて 汗ばんだ身体を一気にクールダウンさせてくれました。 3時間は遊んだでしょうか~ すっかり汗もひき、気温が下がってきたのと勘違いするほど 涼しくなったので満足して帰路につきました。 が、勘違い・・・ 高速道路に入ったら、猛烈な暑さが蘇ってきました。 いや それだけ山地は涼しかったんですね。 あの辺りなら、夜エアコン無しで寝れますね~ ここら辺は、今日もそうですが エアコン無しでは眠れないですよ。 やっぱり大自然は素晴らしいです。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

明日はお休み
そば屋の雑記

次の記事

あの日から