セッション!?で蕎麦のレシピのアイデア浮かぶ・・・p(^-^)q

昨日の「トマトつけ麺風そば」←命名いい加減(笑)
に、粉やさんからのコメントいただき
>トマトと大葉の相性もよい
とのアドバイスで、更なるアイデアが浮かんできました。(大袈裟)

でもこういうやり取って大事ですね。
自分だけの思考能力では限界がすぐに来てしまいます。
ヒントをいただけると、そっか。。じゃぁこうしてみよう
と、違った発想が展開します。

そうそう、家でもトマトと大葉をサラダにしたものが好きで作ります。
トマトも大葉もざっくりと切っただけのサラダですが、ホント美味しいんですよ。

なるほどですね!!
トマトと大葉を使ったつけ汁(^-^)b
頭の中で少しイメージが湧いてきました。

・トマトは粗めに裏漉しして、大葉は粗みじん
 そば汁には少し酸味を利かせて・・・トマトが結構濃いめの汁

つけ汁だと、思ったより浮かびそうです。

・枝豆を粗めにすり潰したものとかも、夏には爽やかでいい気がします。

・マリネ風に、タコとトマトなんて言うのもどうかしら~?

って、それらはどこかで見たことあるよ!!なんて言いっこなしよ~

イメージだけなので、作ってみないと分かりませんが
実際作ってみると、
これを入れてみよう
こういう切り方にしてみよう
味付けは、この方がいいわ
と、どんどん変化していくんですよね(*^-‘*)>
結果、美味しければGood

今後これらのアイデアをしっかり形にして、
ブログでアップ出来るようにチャレンジしてみますね~

粉やさんコメントいただきありがとうございます。
今後もセッションしていきましょうね♪ ←勝手!?


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です