暑い!!こんな日は冷やしそばに限るぅ~

先日は、
暑いから!!
っと、「 せいろそば 」でいただきましたが
気温が30℃を越すと、「 せいろそば 」よりも
「 冷やしそば 」で食べたくなります(笑)

分かりやすく例えるならば
夏に食べたくなるアイスクリームが
猛暑になると、アイスクリームではなくて、
かき氷が食べたくなるようなものですねぇ~(えッわからない?(^^;))

今日は、冷た~~い汁がかかっている冷やし蕎麦です♪
鶏肉を下茹でして、棒棒鶏風にしました。

あっさりとした冷やしそばだったので
この後、蕎麦を追加して冷やしたぬき蕎麦にしました(〃∇〃)ゞ

サクサク「 たぬき 」がうま~い
思わず(^¬^)

食欲の無い時は、これくらいあっさりしたものがおすすめです!!

・挽きぐるみそば
・たぬき(揚げ玉)


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

本日のまかない