江の島へ行ってきました♪

梅雨の晴れ間。。
灼熱の地獄になる前に、今年は鎌倉へ行きた~い!!
とリクエストして出掛けてきました♪

ホントは、6月ごろに鎌倉へ行く筈(あじさいを見に行く予定)だったのですが
休みの日になると色々予定が出来たり、天気が悪かったりで
今になりました。


江の島には、私は行ったことがなかったので
鎌倉ではなく、江の島の方へ行ってきました。

朝は曇りがち。。だったのですが、お天気は段々良くなり、
着く頃には日が差す感じで、観光日和☆

神社の階段をのぼっていると、薄っすら汗(^^;)
ん?隣を歩いている旦那さんを見ると、頭に大汗 (°_°;

階段をのぼる度に、日頃の運動不足を思い知らされるぅぅぅ。。
ズシンズシンと足に響いて、息も上がって ふぅ~ ヘ(。><)ノ
それでも階段を登り切った先に、海が見えると気持ちは高揚!!
風があったせいで、日差しも邪魔にならず、
風が雲を払ってくれて、青空が出てきて本当に心地良かったです。
潮風を存分に味わってきました。

風が強く波が高かったのですが、釣り人がちらほら居て釣り糸を垂らしていましたよ~


洞窟の行き止まりには、暗くてよく見えなかったのですが、小さな祠がありました。
この洞窟は、自然浸食でできたものらしいです。
与謝野晶子が詠んだうたがあったり。。
まぁ~色んな有名人もこの洞窟に訪れているってことですね~

鎌倉と言えばやっぱり、しらす <°)))><< 生しらすを存分にいただきました~もちろん美味しかったです(≧m≦) 手前のまぐろはもっと美味しかった~♪ 久しぶりに休日を満喫しました。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です