今、出タトコロデス

タイトルの「 今、出たところです 」っていう言葉。

ひと昔前のそば屋の出前で耳にしたことがある方って
わりかしいらっしゃるのかもしれませんね ^^;

ようするに、まだ出前に出る段階ではないのに、
あたかも今から出るように昔のそば屋が言ったところからきた言葉ですね。

あてにならないことの例えとして「 そば屋の出前 」なぞという
なんだか不名誉な慣用句まであるんですが、
そんな言葉が入ったTシャツを発見したので、購入しちゃいました 笑

オモテ面には英語で He has left just now! の文字が。
ウラ面には、今デタトコロデス!の文字が。

まあ、富泉の場合は、そんな言葉は本当に出たときしか使いませんし、
お時間がかかる時は、最初から何分かかりますってお伝えしますけど。

出前もちの絵が昭和の香りプンプンで良い雰囲気だったので、
出前と普段用にそれぞれ1枚ずつゲットしました↓

販売サイトはここです

なかなか面白いTシャツですよね ^^*


posted by そば富泉

今、出タトコロデス” に対して2件のコメントがあります。

  1. 陸奥 より:

    本当かと、思ってびっくりしました!

    たしかに、英文の記事は、関係ありませんね 😉

  2. >陸奥さん、こんにちは ^^*

    一瞬何かな・・?? って思いますよね 笑

    写真をフレームに入れるのって普通にできるんですが、
    今回のオンラインサービスはオートマティックなので、
    簡単に面白いものが出来ちゃいます  :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です