そば粉でパン

ホームベーカリーで作ったパンですが
焼きたては美味しいです。
1週間に1回くらい作って食べてます。

今日は、そば粉を混ぜて作ってみました。


発酵前の段階では、ちょっぴり粘り気に欠ける感じです。


発酵後は、いい感じに丸くまとまったので、安心しました。


焼きあがりました~
小麦粉だけの時よりは、膨らみが足りない気がしますが
許容範囲です 😉

そば粉は50g入れてみたのですが(通常小麦粉300g)
ほんのり、そばの香りがします。

色も、少しそばの色が出ています。
(写真では分かり難いですけどね~)

小麦粉の全粒粉を使った時のような、色と粒粒感が少し似ています。
味は、そばがきをかなり薄くした感じの味です。
食感は、パンそのものです。

そばもパンもお好きな方には、お勧めのパンです。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

次の記事

卒業