ノートパソコンクラッシュ~

自宅で愛用していたノートパソコンが突然真っ暗になりました ^^;

完全に真っ黒というわけではなく、良~く目をこらして見ると、
かすかにうっすらと見えるんです 笑

いろいろと調べて見ると、バックライトがアウトらしいです・・

愛用しているのはDELLのパソコンでサポートに修理依頼しようとしたら、
な・なんと5万円以上かかるそうな・・

で、いろいろと調べるとパソコン修理屋さんではもっと安くできることが判明。

まあとりあえず、だいぶ使い込んでいたので、代替えで安いネットプックを買いました。

だめになったパソは後日、修理に出して復活させようと思います。

安いネットブックのパソはアマゾンで29,800円 笑

が、馬鹿にしたものではありません。
意外とサクサク動く 

買ったのは↓
【Amazonオリジナル】 MSI 10インチワイド液晶
Wind Ultra Light U100 Light ブラック 100U-LA-BK-A

小さいわりにはキーボードも打ちやすいし、
色々と動かしてみたのですが、動作も想像したよりも遥かに軽やかです♪

まあ、メモリはちょうど規格があうものがあったので、1G追加しましたけど。
(メモリの追加は自己責任で保証対象外になっちゃうそうです・・)

代替えのサブノートとしては価格から考えると十分でした。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

おとりよせ
そば屋の雑記

次の記事

msi U100 備忘録