食べ物は好きなように美味しく食べるのが吉

私は育ちがあまり良くないせいか、
蕎麦に限らず、あるゆる食べ物を好きなように食べるのが好きです 

姿勢を正してとか、フォークはこうでナイフはこうでとか、
箸はこう使わないととか・・

蕎麦を食べる姿を見て、いいなあと感じるのは、
立ち食いそば屋さんなんかで豪快にすすっている姿が好き~

まあ、マナーというものがあるので、どこででも好き勝手できるかといえば、
そういうわけにもまいりませぬが 笑

牛丼なんかは気取って食べてもちっとも美味しくないし、
いつもの、まかないで食べる蕎麦も格好つけて食べても、ちっとも美味しくないzzzzz

お手伝いスタッフの長男が豪快に麺をすすっている姿を見て、
なんとなく頼もしさみたいなものを感じてしまいました 笑

富泉のお客様も、ご自身のスタイルで好きなように食して欲しいです。

出前でも通販でも、何かをプラスしたり、
豪快にすすったり、そば汁をスプーンで飲んだり ^^;

自分で美味しい食べ方をして、楽しんで食している姿こそ
一番美しいと私は思います。

とくに、蕎麦っていう食べ物は大衆食であって、
決して高級食品ではありませんし  😉

そばを楽しみましょう♪


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

小春日和・・・
そば屋の雑記

次の記事

そば汁使って~